PR
本ページはプロモーションが含まれています

バレンタインにロールケーキを贈る意味は?

バレンタイン
スポンサーリンク

バレンタインにロールケーキを贈る意味はありません!

でも、深い意味がないだけに相手を気にせずに贈ることができます。

そして、ロールケーキなどの巻物自体のプレゼントは、縁起が良いと言われているので贈り物に最適。

この記事では、バレンタインにロールケーキを贈る意味やそのお返しの意味、送る場合の注意点、ダレに贈ると良いのか?について解説していきます。

スポンサーリンク

バレンタインにロールケーキをプレゼントする意味とは?

バレンタインにロールケーキをするのに、特別な意味はありません!

そのため、意味はないということで相手を気にせず、ダレにでもロールケーキは贈ることができると言えます。

バレンタインを贈る場合には意味はありませんが、ロールケーキ(巻物)をプレゼントとして贈る場合、「繁栄」を意味していることから縁起がよい贈り物とされているんです。

このような意味からも、チョコレート以外のプレゼントなら、ロールケーキはバレンタインに、特別な意味はないが、プレゼント自体が縁起が良い意味といいことで、プレゼントするのに無難な贈り物だと思います。

バレンタインのお返しも同じ意味?

バレンタインのお返しつまり、ホワイトデーにも特別な意味はありません!

プレゼントの意味にも、「繁栄」の意味があり、縁起の良い贈り物となります。

これらのことから、バレンタインと同様に、相手を気にする必要がないだけでなく、プレゼント自体に縁起の良い贈り物なので、贈るのに無難なプレゼントだと思います。

バレンタインにロールを贈る場合の注意点!

バレンタインにロールケーキを贈る場合の注意点をご紹介します。

バレンタインにロールケーキを贈る場合、もちろんプレゼントなので、普通に贈っても喜ばれると思います。

ただし、少しポイント抑えることでより喜ばれるだけでなく、どういう人に贈るとより喜ばれるかが分かってきます。

バレンタインにロールケーキを贈る場合のポイント

  • カットされているものが良い(本命の男性の場合)
  • 男性の場合は若い人のほうが良い
  • お子さんがいるご家庭向け
  • 男性より女性向け

以下で詳しく解説していきます。

カットされているものが良い(本命の男性の場合)

ロールケーキを本命の男性にプレゼントする場合は、カットされているロールケーキが最適です。

ロールケーキは、1本丸まる販売されているのが一般的ですが、包丁を使い自分でカットしなければなりません。

1本は量も多いですし、カットも面倒だと思う男性は多いです。

そのため、カットされている方が、量もほどほどでカットの手間がない方が喜ばれるでしょう!

男性の場合は若い人のほうが良い

少し前にもふれましたが、ロールケーキ自体1本で売られていることが多いのでボリュームがあります。

30代以上の男性の場合、本命の男性には少しボリュームが多いかもしれません。

義理などで、贈る男性の方に、お子さんがいらっしゃる場合は、逆に喜ばれると思います。

お子さんがいるご家庭向け

前にも書いたように、義理などで贈る男性の方にお子さんが多いとロールケーキは喜ばれます。

ボリュームがあり、食べやすいのでお子さんがいるご家庭は喜ばれることでしょう!

男性より女性向け

そもそも、ロールケーキは男性よりも女性のほうが好まれます。

男性に贈るよりも女性に贈るほうが喜ばれるので、どちらかというとバレンタインのお返しむきかもしれません。

そのため、バレンタインの場合は友たちに贈ると喜ばれると思います。

バレンタインでロールケーキを贈るのはダレが良い?

これまでのことを踏まえた場合、バレンタインにロールケーキを贈る場合は、義理や友達へのプレゼントが最適といえます。

バレンタインにロールケーキを贈ると喜ばれる相手

  • 友達(女性)
  • 男友達(義理)
  • お子さんがいるご家庭(義理)

前に書いたように、ロールケーキは女性のほうが喜ばれるということからも、ロールケーキが好きな方でない限り、本命の男性にあえて選ぶ必要もないでしょう。

そして、バレンタインに贈るのに、特に意味がないということからも男性のお友達に、義理で贈っても気にする必要もありません!

また、お子さんがいるご家庭には特に喜ばれるので逆にロールケーキはうってつけと言えます。

バレンタインに贈るロールケーキおすすめ3選!

バレンタインに贈るおすすめのロールケーキを3つご紹介します。

この記事で、ご紹介する3つのロールケーキは、ここまでにご紹介してきた内容をもとに3つ厳選しました。

もしも、具体的に贈るロールケーキが決まったいないときは、おすすめのロールケーキを参考にしてみてくださいね!

1.五島軒函館ロール4カット

五島軒函館ロール4カット」は、青森と函館近くの七飯のりんごを使ったロールケーキ。表面は青森産りんごのスライスと焦がし砂糖で飾り、ナパージュで艶出し。中は七飯産リンゴ入りの生クリームで、甘さ控えめです。

楽天ランキングでも、人気のロールケーキなので味はもちろん、華やかでカットされているロールケーキで、甘さが控えめということで本命の男性におすすめ!

原材料の高騰などで、購入できないこともあるので早めに楽天のサイトをチェックしてみてくださいね。

2.松ぼっくりロール5個入

松ぼっくりロール5個入」は、人気のアイスクリーム店「松ぼっくり」と菓子店「花月堂」がコラボした、新しいロールケーキ。豪華なヨーグルトを活用し、ふんわりした生地と滑らかなクリームで、濃厚かつ爽やかな味わいのロールケーキです。

使用される「牧舎のヨーグルト」は、松原牧場の新鮮な朝搾りミルク100%と特許取得の乳酸菌H61株を使用。

健康的でありながら、1個から袋詰されているので、義理のばらまき用としてもおすすめです!ロールケーキをばらまきたいのであれば、希少な1個から袋詰なので、気になる方は、楽天のサイトをチャックしてみてください!

3.神戸魔法の生チョコロール・プレーン

神戸魔法の生チョコロール・プレーン」は、神戸フランツの高級チョコレートをふんだんに使った、チョコレートのほろ苦さとフレッシュクリームのコントラストが特徴のロールケーキ。中は濃厚な生チョコレートで、滑らかな食感と風味が楽しめます。

このロールケーキは、楽天ランキングの「チョコロール」98週1位だけでなく、ロールケーキのランキングでも常に上位の大人気の間違いのないロールケーキ。大人気のロールケーキをプレゼントしたい方におすすめ!

現在、一部地域で配送の遅延も起きているので、早めのご予約が安心なので、お早めに楽天の公式サイトをご確認ください。

関連記事

【バレンタイン】ティラミスをプレゼントする意味とは?

バレンタインでフィナンシェに込められた意味とは?

まとめ

この記事では、バレンタインにロールケーキを贈る意味について解説してきました。

バレンタインデーにロールケーキを贈る特別な意味はありませんが、巻物としての縁起の良さから、誰にでも気軽に贈れる贈り物です。

ロールケーキは一般的に女性に好まれる傾向があり、特にお子さんのいる家庭や友人に贈ると喜ばれます。

本命の男性に贈る場合は、カットされたロールケーキが好まれる傾向にあります。

これは、ロールケーキ全体がボリュームがあり、カットする手間が省けるためです。

バレンタインのお返しにも同様の意味があり、義理や友達へのプレゼントとして最適で、特に意味がないため、気兼ねなく贈ることができます。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました