ID Company name 2 Captify Technologies Limited 11 Quantcast International Limited 12 BeeswaxIO Corporation 16 RTB House S.A. 21 The Trade Desk 23 Amobee Inc. 25 Yahoo EMEA Limited 39 ADITION technologies GmbH 40 Active Agent (ADITION technologies GmbH) 50 Adform 68 Sizmek by Amazon 71 Roku Advertising Services 73 Simplifi Holdings Inc 76 PubMatic, Inc. 79 MediaMath, Inc. 87 Betgenius Ltd 91 Criteo SA 128 BIDSWITCH GmbH 129 IPONWEB GmbH 142 Media.net Advertising FZ-LLC 151 Admedo Technology Ltd 156 Centro, Inc. 161 Smadex SL 238 StackAdapt 253 Improve Digital 254 LiquidM Technology GmbH 264 Adobe Advertising Cloud 284 Weborama 316 Gamned 382 The Reach Group GmbH 423 travel audience GmbH 469 Zeta Global 565 Adobe Audience Manager, Adobe Experience Platform 655 Sportradar AG 755 Google Advertising Products 776 Mars Media Group 793 Amazon Advertising 922 Amnet GmbH 990 QuantumCast digital GmbH 32 Xandr 45 Smart Adserver 52 Magnite, Inc. 102 Magnite, Inc. (Outstream) 81 PulsePoint 10 Index Exchange, Inc. 114 Sublime 164 Outbrain UK Ltd 42 Taboola Europe Limited 13 Sovrn Holdings Inc 183 EMX Digital LLC 165 SpotX, Inc 259 ADYOULIKE SA 132 Teads 72 Nano Interactive GmbH 724 Between Exchange 62 Justpremium BV 69 OpenX 639 Smile Wanted Group 241 OneTag Limited 108 Rich Audience Technologies SL 28 TripleLift, Inc. 617 Onfocus (Adagio) 511 Admixer EU GmbH 816 NoBid, Inc. 138 ConnectAd Realtime GmbH 606 Impactify 436 INVIBES GROUP 80 Sharethrough, Inc 924 Viewdeos 2015 LTD 799 Adpone SL 90 Teroa S.A. 410 Adtelligent Inc. 780 Aniview LTD 666 BeOp 24 Epsilon 781 FeedAd GmbH 737 Monet Engine Inc 210 Zemanta, Inc. 610 Azerion Holding B.V. 31 Ogury Ltd. 157 Seedtag Advertising S.L 61 GumGum, Inc. 434 DynAdmic 484 SublimeSkinz - Adledge 301 ZEOTAP 380 Vidoomy Media SL 244 Ermes 687 Missena 95 Lotame Solutions, Inc 1028 Sparteo 1135 Opera Software Ireland Limited 231 AcuityAds Inc. 1265 The Moneytizer ヒギョウ様とは言わし鶏のこと?養鶏場の都市伝説は嘘、本当? | 40歳の気になるブログ
PR
本ページはプロモーションが含まれています

ヒギョウ様とは言わし鶏のこと?養鶏場の都市伝説は嘘、本当?

雑学
スポンサーリンク

ネットにあるオカルト的な都市伝説、ヒギョウ様(言わし鶏)の話は本当なのでしょう?

ヒギョウ様(言わし鶏)とは何なのか、弟についての考察や言葉の意味、調べて分かった本当の養鶏場についてご紹介します。

スポンサーリンク

ヒギョウ様(言わし鶏)とは?

元ネタの記事はこちら↓

ヒギョウさま

内容をまとめるとこちらです!

私たちは毎年夏、母と姉、弟と一緒に島根県邑智郡にある母方の実家を訪れていました。ここは、かつて養鶏場を営んでいた場所で、自然豊かな環境の中で私たちは祖父母と一緒に楽しい時間を過ごしていました。祖父母は朝早く起きて養鶏場の仕事を始め、夕方には仕事を終え、夜は早く休みました。私たちも早く布団に入るのですが、なかなか寝付けず、夜中に起きることが多かったのです。

ある夜、私たちは隣の部屋から物音を聞き、気になって外を覗くと、祖父が夜中に鶏の卵を確認し、不良品を取り除く作業をしているのを目撃しました。私はこれが異常な行動だと思い、弟に話してみましたが、彼は気づいていない様子でした。

好奇心から、私は夜中に祖父の行動を監視することにしました。夜中に起きて外へ出ると、祖父は孵化室で卵を処分していました。私は驚き、声をかけると、祖父は卵の間引き作業をしていることを説明しました。

翌日、私は弟がおかしくなっていることに気付きました。弟は以前とは異なる様子を見せていました。これについて祖父母に尋ねると、夜中に12時と24時の時間に生まれた鶏の卵は、異常な存在となる可能性があることを知りました。

この一連の出来事は不思議であり、私はその後もこの体験を思い出すことがありました。弟は現在元気に教師として働いており、家族として一緒に過ごしています。これからも毎年夏には島根へ帰省し、家族との時間を楽しむつもりです。

ヒギョウ様(言わし鶏)は、都市伝説などのオカルト話です。

元ネタが島根の地方の話だということは話の内容的に分かりますが、実際はまことしやかに話されている都市伝説としてネットで語られてい話だと思われます。

【話の考察】ヒギョウ様(言わし鶏)弟はどうなった?

あくまでも、私見で私の解釈では、弟とヒギョウ様と呼ばれる存在との間で何らかの魂の交換が起こったようです。

その結果、弟には2~3日後に変化が現れ、その後も家族は変わらずに彼を育てています。

当時感じた違和感以外に顕著な変化がないため、この交換にどのような意味があったのかは不明です。

もし弟が何か悪魔のような存在になる予兆があれば、家族もそれに対応するはずですが、そのような兆しは見られません。

祖父の行動と弟の変化

祖父が何かを追い求めていたことと、弟が以前の弟ではなくなったことには直接的な関連性はないように思われます。

詳しく見てみると、夜行さんとの関連性があるかもしれません。

解釈の分かれ目

オカルト的な見方をすると、弟はその魂の一部を何者かに持って行かれたと考えられます。

一方で、現実的な見方をすれば、極端に凄惨な体験をした人がその後変わってしまうのは珍しいことではありません。

弟もそのような体験の影響を受けて、何らかの変化を遂げた可能性が考えられます。

ヒギョウ様、言わし鶏の意味とは?

ヒギョウ様、言わし鶏の言わしの意味にはどんな意味があるのでしょうか?

ヒギョウ様、言わし鶏のイワシの意味について調べてみました。

ヒギョウ様の意味

「ヒギョウ様」という言葉を見ると、最初に「非業(ひごう)」、つまり普通ではない運命や事故を想起させますが、実際には「非形(ひけい)」という意味が近いかもしれません。

この「非形」は、普通ではない形や、異様な形状をしたものを指します。

言わし鶏の「言わし」の意味

また、「言わし」という表現に関しては、調べてみると、それが「やっつける」「痛める」「故障させる」「壊す」「悪化させる」といった意味合いを持つことが分かります。

この言葉自体には、何かを傷つけたり、損なったりするような否定的なアクションを連想させるものが含まれているようです。

ヒギョウさま(言わし鶏)は嘘?本当の養鶏場もヤバい!

日本で「ニワトリ」はこんな風に

ヒギョウさま(言わし鶏)は、オカルト的な都市伝説なので、嘘なのかもしれませんが、現実の養鶏場での、本当の姿もかなりヤバくてこのヒギョウさま(言わし鶏)以上の内容です。

書かれている内容が、かなり衝撃的なので見つけたネタ元は、自己責任で御覧ください。

考察にもなってしまいますが、このお話自体は、昔話的な話ではなく、けっこう現代に近い話ではないかと思うんです。

それを考えると、ネタ元の記事を見ると養鶏場での鶏の酷さを知っている人が作ったのではないかとも思ってしまいます。

話と本当の養鶏場では、本当の養鶏場の実態のほうがエグいですね。

まとめ

ヒギョウ様(言わし鶏)についてご紹介してきました。

ヒギョウ様(言わし鶏)に関する都市伝説は、オカルト的な要素を含んでいます。

「ヒギョウ様」は「非形(ひけい)」、つまり普通ではない形や異様な形状のものを指す可能性がありますが、言わしの意味には「やっつける」「痛める」「故障させる」といった否定的なニュアンスがあります。

私の見解では、弟とヒギョウ様との間で魂の交換があったようです。

その結果、弟は2~3日後に変化が見られましたが、家族は彼を変わらず育てています。

変化の意味は不明ですが、家族による何らかの対応の兆しはありません。

祖父の行動と弟の変化に直接的な関連はないようですが、夜行さんとの関連性はあり得ます。

オカルト的解釈では魂が部分的に持ち去られた可能性、現実的解釈では激しい体験が変化を引き起こした可能性があります。

関連記事

漫画「サワムラゲンキ」とは?【X(Twitter)で話題!ネタバレ注意】

全アの意味と元ネタとは?Twitterで炎上、謝罪にまでなった騒動とは?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました