Betweenが開けない、すぐ落ちる、エラーになる等の障害発生!その原因と対策とは?

スポンサーリンク

Betweenが開けない、すぐ落ちる、エラーになる等の障害発生!その原因と対策とは?

2021年10月13日18時30分くらいから、カップルアプリ「Between」で障害が発生しました。

その障害とは?

「Betweenが開けない」

「開くとすぐ落ちる」

「使えない」

このような不具合やシステム障害を思わせる障害が発生しました。

このBetweenアプリの障害について、原因や対策方法をご紹介します。

スポンサーリンク

Betweenが開けない、すぐ落ちる、エラーになる等の障害とは?

2021年10月13日18時30分頃くらいから、カップルアプリ「Between」の利用に関して、アプリの使用者から、Betweenアプリが「アプリが開けない」、「落ちる」、「使えない」。

また、「トークの送受信ができない」といったなトラブルを指摘する報告が相次ぎました。

そして、Betweenアプリが開けても、読み込みの状態から表示できなかったり、「読み込みに失敗しました」といったエラー表示が出てきてしまい、「ログインできない」といったトラブルも起きています。

原因は?

Betweenアプリのこのトラブルに関して、同時刻以降から、同じトラブルのユーザーが急激に増えていることからも、Betweenを運営するサービス側で、何かしらの障害が起きたものと見られています。

対策について

このBetweenアプリのトラブルに関しては、Betweenアプリのサービス側の障害である可能性が高いことから。

アプリのアンインストール、再インストールを行なわず!

復旧をしばらく待ち、アプリを開き直してください。

また、復旧がいつ行われるか分からないので、もしも、復旧がされていない場合。

時間を開けて、アプリを開き直すことを繰り返すようにしてください!

まとめ

Betweenが開けない、すぐ落ちる、エラーになる等の障害について、原因と対策をご紹介しました。

Betweenアプリに限らず、同じような障害はよく起きますが。

このような障害の場合、ユーザー側からできることはほとんどありません!

障害が落ち着くのを待ち、開き直すことが多いです。

このとき、何度も開き直すのではなく、必ず時間をある程度開けるようにしてください。

このような障害が起きると、無理やりアクセスしようとする方が一定数いらっしゃいます。

ですが、急なアクセスの集中は、それだけで障害のような状態になり、復旧に影響が出る場合もあります。

同じようなの障害の場合、必ず時間を開けてアクセスするようにしてください!

タイトルとURLをコピーしました