【PS5】原神で「アカウント未登録」エラーでログインできない不具合が発生!

スポンサーリンク

2021年10月7日22時くらいから、「PlayStation 5」のソフトウェアアップデートをしてから、「原神」を開くと「アカウント未登録」の表示が出てきてしまい、そこからログインできないというトラブルが発生しているユーザーが増えました。

一体、原神で何が起こったのでしょうか?

スポンサーリンク

【PS5】原神で「アカウント未登録」エラーでログインできない不具合とは?

2021年10月7日22時くらいから、「PlayStation 5」のソフトウェアアップデートをしたユーザーの一部で、「原神にログインできない」という声が聞かれるようになりました。

具体的なエラーの内容は、今まで使用していたアカウントでそのままログインを行っても、「アカウント未登録」とエラー表示が出てしまい、そのままログインができなくなるというトラブルです。

原因は?

同時間帯に同じトラブルが起きるユーザーが増えたため、「PlayStation 5のソフトウェアのアップデート」か「原神」において、何らかの不具合が起こったのではないかと考えられます。

対策は?

その後、運営からは、このような告知が発表されました。

PSNでの障害によって使用できないようなので、復旧まで待つしかないようです。

ですが、PS5に対しては何も告知はありません。

また、ユーザーからの情報では、PS4を使えばログインできるとの話もあります

PlayStation 4が使えるのであれば、そこからログインやプレイをしてみてください!

まとめ

【PS5】原神で、「アカウント未登録」エラーでログインできない不具合についてご紹介ししました。

原因については、分かりましたが、対策については「復旧を待つこと」と「PS4を使えばログインできる」可能性があるとのことです。

PS4をお持ちの方はお試しください。

タイトルとURLをコピーしました