楽天ひかりが重い、遅い、つながらない場合はどうしたら良い?

スポンサーリンク

2021年10月12日20時30分くらいから、「楽天ひかり」の利用者(Wi-Fiを利用しているなど)から!

「ネットが重い」

「楽天ひかりが遅すぎる」

「楽天ひかりが激重になっている」

「速度が落ちてる」

以上のような、接続がしにくい、繋がらないといった問題が急増しました。

この楽天ひかりの重い、遅い、つながらないという問題についてご紹介します。

スポンサーリンク

楽天ひかりが重い、遅い、つながらない!

2021年10月12日20時30分くらい頃から、楽天ひかりを利用しているユーザーから、楽天ひかりのインターネット接続が重いや、遅い、つながらないといったような、インターネットの接続に関しての問題が発生していることが分かりました。

今回の問題に関しては、全くつながらないということではなく。

画像の読み込みが極端に遅いなど、極端に速度が遅いことが特徴となります。

原因は?

2021年10月7日の夜には、楽天ひかり回線に対してつながりにくくなる問題が発生。

その後には、正式に障害の告知もされています。

Rakuten Mobile
https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/information/2021/1007_01/

今回も、楽天ひかりに関して、重い、遅いといったような利用者が、急激に増えているため、今回新たに何らかの障害が起きていることが考えれます。

対策は?

もしも、楽天ひかりに関して、今回のような、「重い、遅い、つながらない」っといった場合!

通信速度が、回復や復旧し一旦落ち着くまで待ってください。

そして、10月7日には楽天ひかりに関して、公式な対処方法も公開されました!

Rakuten Mobile
https://network.mobile.rakuten.co.jp/hikari/support/troubleshooting/

こちらの楽天ひかりの重い、遅いなどの対処方法を参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました