Netflixで「問題が発生しました(エラーコード NSES-500)」エラーの表示が出て開けない障害発生!

スポンサーリンク

2021年10月21日午前8時50分以降から、PC版Netflixを利用しようとすると!

問題が発生しました 申し訳ありません。リクエストの処理で問題が発生しています。ホームページで充実したコンテンツをご覧いただけます。 エラーコード NSES-500

このようなエラー表示出て開けないというトラブルが起きました。

このNetflixの「NSES-500」エラー表示についてご紹介します。

スポンサーリンク

Netflixがつながらない!「問題が発生しました(エラーコード NSES-500)」エラー表示とは?

2021年10月21日午前8時50分以降、PC版Netflixを開こうとしたした際に、エラー表示が出てNetflixにアクセスできないというトラブルが発生しました。

問題が発生しました

申し訳ありません。リクエストの処理で問題が発生しています。ホームページで充実したコンテンツをご覧いただけます。

エラーコード NSES-500

更に、Amazon Fire TV のNetflixアプリでも、エラー表示が出て開けないトラブルが発生しています。

そのエラー表示とは!

Netflixでエラーが発生しました。○○秒後に再試行します。 コード:tvq-st-113, tvq-st-115, tvq-st-128」エラーや「Netflixに接続できませんでした(コード: ui-113)

Netflixに接続できません。もう一度お試しになるか、次のページをご覧ください:www.netflix.com/help

PC版Netflix、Amazon Fire TV のNetflixアプリ両方で同じようなエラー表示が出ていることから、多くのユーザーがつながらないとう言う声が出ています。

原因は?

PC版Netflix、Amazon Fire TV のNetflixアプリでトラブルが起きていることから、Netflixの運営側で、何らかの障害や不具合などが生じているようです。

公式のヘルプサイトにおいて、一時的に以下のような案内が表示されていることから、運営側でのトラブルであることは間違いないようです。

現在、一部のデバイスでストリーミング再生に問題が発生しています。
現在、問題に対応しておりますのでしばらくお待ちください。 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

Netflix公式サイトより引用

対策は?

PC版Netflixの場合、PCの設定を急に変える必要はありません!

まずは、復旧するのを待ちましょう。

まとめ

Netflixで「問題が発生しました(エラーコード NSES-500)」エラーの表示が出て開けないという障害についてご紹介しました。

この障害については。9時12分過ぎころには、復旧され始めた模様です。

このような、エラー表示が出る場合、サービス側の障害であることが多いので、同様の障害が発生した場合、ユーザー側で無理に解決しようとせずに、まずは障害情報を確認して、障害が落ち着くのを待ちましょう。

Netflixで「問題が発生しました(エラーコード NSES-500)」エラーのの関連記事

あんスタMusicで通信エラー!「ネットワークに接続できません」で入れない、開けない!原因と対策とは?

ピッコマでネットワーク環境が不安定です、想定外のエラーが発生しました、エラーで開けない障害が発生!どうして「Wi-Fiでつながらない?」

Betweenが開けない、すぐ落ちる、エラーになる等の障害発生!その原因と対策とは?

楽天市場で繋がらない、通信エラーになる等の障害発生!

別のアプリがGoogle Playへのアクセスをブロックしているようです。に対しての対処方法!

タイトルとURLをコピーしました