\台本 大公開ッッ‼️/
こちら、本作の台本です!
漫画を使用したデザインとなっており、
スタッフ一同とても気に入ってます😏🌟#WOWOW #刃牙はBL #松本穂香 #グラップラー刃牙 #刃牙 #山岸聖太 #上田誠 #金田淳子 pic.twitter.com/RuHuMByewY
— WOWOWオリジナルドラマ「刃牙BL乙女の記録」【公式】 (@bakibl_wowow) May 30, 2021
グラップラー刃牙と言えば、格闘系漫画として男性ファンが多い漫画ですが、2021年8月スタート予定のWOWOWプライムでは、そのグラップラー刃牙が題材となる新感覚ドラマが放送されます。
新感覚ドラマとは、BL (ボーイズラブ)研究科金田敦子さんが原作のドラマだからです。
このドラマの面白いところが、あの格闘漫画のグラップラー刃牙が格闘技とは関係ない、BL漫画として捉えられているところにあります。
WOWOW
https://www.wowow.co.jp/drama/original/bakibl/
目次
グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の曲のネタバレあらすじ!
気になるその内容はとは?
文房具メーカーに勤務している主人公の児島あかね(松本穂香)。
彼女は、自分が腐女子であることを周りに隠して生活しています。
その彼女は.とある時に人気格闘漫画グラップラー刃牙と出会うことになります。
このグラップラー刃牙を彼女は、いつの間にか彼女の中でBLであると捉えるようになりました。
すると彼女は、徐々にグラップラー刃牙について妙な妄想に取り付かれるようになります。
監督は山岸聖太さん。
脚本はヨーロッパ企画の上田誠さんが担当。
グラップラー刃牙のファンの方だけでなくBL.または全くどちらを知らなくても楽しめる内容になっています。
グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の曲の原作との違いとドラマの特徴!
グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の曲は、金田敦子さん原作の「グラップラー刃牙』はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ」です。
ドラマと原作の違いや特徴などはどうなっているのでしょうか?
まずドラマとしての特徴は、すでにTwitterに書かれています!
自分が書いたドラマ史上、もっとも文字数が多いドラマです。主人公・あかねの刃牙BL妄想が止まらないからです。これ人間には覚えられないのではないか、と思いながら台本を書きあげました。しかし現場からそういう報告はなく、山岸監督からぶじ撮了しましたーと連絡が。松本穂香さんリスペクト。 https://t.co/nt8c7YHFip
— 上田誠(ヨーロッパ企画) (@uedamakoto_ek) May 31, 2021
このように、主人公あかねの妄想シーンが特徴的なようです。
このTwitterから、あかねも妄想が中心のドラマとなっているようですね!
松本穂香さんの長台詞にも注目です!
原案:金田淳子「『グラップラー刃牙』はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ」(河出書房新社)
監督:山岸聖太
脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
主演:松本穂香
音楽:王舟
制作協力:日活制作プロダクション:ジャンゴフィルム
企画協力:秋田書店製作:「グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ」製作委員会WOWOW公式サイトより引用
まとめ
「刃牙+BL(ボーイズラブ)」という、出来上がりが想像ができないドラマ「グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ」。
刃牙ファンにも、BL好き、またドラマ好きの方にも今までにないドラマなので必見です!