PR
本ページはプロモーションが含まれています

Blue sky(ブルースカイ)は複数アカウントが作れる!鍵アカ、アカウント切り替えの仕方とは?

アプリ
スポンサーリンク

招待制が廃止され現在大注目のBlue sky(ブルースカイ)。

招待制が廃止されたことで、Blue skyを使いたいという方が増えています。

今注目のBlue skyは、複数アカウントを作ることができます!

ただ、Blue skyで複数のアカウントが作っれるなら、鍵アカは作ることができるのか気になりますよね。

この記事で分かること

  • Bluesky(ブルー スカイ)の複数アカウント、鍵アカのやり方とは
  • Blue sky(ブルースカイ)の複数アカウント、アカウント追加する前に必要なものとは

この記事では、Blue skyは複数アカウント、鍵アカ、アカウント切り替えの仕方についてご紹介します。

スポンサーリンク

Bluesky(ブルー スカイ)の複数アカウント、鍵アカのやり方とは

Blue skyの複数アカウントの設定、鍵アカのやり方、そしてアカウントの切り替え方法をご紹介します。

複数のアカウントを管理する方法は、ユーザーにとって非常に便利です。

一方で、プライベートなアカウント、鍵アカも設定できれば嬉しいですよね。

また、これらのアカウント間でスムーズに切り替えれば、効率的に使うことができます。

Blue sky(ブルスカ)の複数アカウントのやり方【電話番号が必要】

Blue sky(ブルスカ)の複数アカウントのやり方

  1. ホーム画面左上の「三(メニュー)」を選択。
  2. スクロールして「設定」を選ぶ。
  3. 「+アカウント追加」をクリック。
  4. 「新しいアカウントを作成」を選択。
  5. メールアドレス、パスワード、生年月日を入力し、「次へ」をクリック。
  6. 国を「Japan」に設定し、電話番号を入力して「コードをリクエスト」。
  7. SMSで受け取った6桁の認証コードを入力し、「次へ」を押す。
  8. ユーザーハンドル名を入力し完了。

なお、同じメールアドレスは使用できず、電話番号は同じものを使用できます。以前は招待コードが必要でしたが、現在は不要です。

Blue sky(ブルースカイ)の鍵垢(鍵アカ)のやり方

Blue skyは、鍵垢(鍵アカ)を作ることはできません。

X(Twitter)のように、フォロワーのみに投稿可能な鍵アカを作りたいユーザーは多いようです。

今後、可能になるかもしれませんが現在は作れず、Blue skyの登録者のユーザーになることで閲覧可能という仕様になっています。

Bluesky(ブルースカイ)のアカウント切り替えのやり方

Blue skyのアカウント切り替えのやり方は、設定画面から入って、自分が使いたいアカウントをクリックすることで簡単に切り替えが可能です。

Bluesky(ブルースカイ)のアカウント切り替えのやり方

  1. ホーム画面左上の「三(メニュー)」アイコンをタップする。
  2. メニューをスクロールし、「設定」を選択。
  3. 現在ログインしているアカウントからログアウトする。
  4. 「サインイン」ボタンをタップ。
  5. 切り替えたいアカウントを一覧から選択。
  6. 選択したアカウントのパスワードを入力し、「次へ」を押す。
  7. アカウントの切り替えが完了。

Blue sky(ブルースカイ)の複数アカウント、アカウント追加する前に必要なものとは

Blue skyで複数アカウントやアカウント追加するには、あらかじめ必要なものがあります。

まず、ユーザーは独自のメールアドレスを用意しておいてください。

次に、アカウントのセキュリティを保つために、強固なパスワードの設定と自分を識別するユーザーハンドル名を選ぶ必要があります。

あらかじめ用意しておくことで、スムーズに複数アカウントを作ることができます。

【blueskyのアカウント追加に必要なもの1.】メールアドレス

Blue skyでは、複数アカウント作る場合「メールアドレス」は必須です!

それは、Blue skyでは、1つのアカウントにつき、1つのメールアドレスしか使えず、同じメールアドレスで複数アカウントを作ることができません。

複数アカウントを作りたい場合は、作りたい数だけのメールアドレスを用意してください。

【blueskyのアカウント追加に必要なもの2.】パスワードとユーザーハンドル名

パスワードとユーザーハンドル名は、あらかじめ用意しておくとスムーズにアカウントを作ることができます。

特に、複数アカウントを作る場合、目的別に作るという場合が多いでしょう!

パスワードは、強固でありながら忘れないように控え、ユーザーハンドル名も複数アカウントを作った後も、どういうアカウントか分かるようにしておきましょう。

そのためにも、あらかじめ用意しておくいたほうがスムーズです。

まとめ

この記事では、Blue skyは複数アカウント、鍵アカ、アカウント切り替えの仕方についてご紹介します。

招待制が廃止され、注目を集めるBlue skyでは、複数のアカウントや鍵アカウント(プライベートアカウント)の設定方法が重要です。

複数アカウントを作成する際、各アカウントにはユニークなメールアドレス、強固なパスワード、そして個別のユーザーハンドル名が必要です。

ただし、現在Blue skyでは鍵アカウントの作成はできません。

また、アカウント間の切り替えは、設定画面から簡単に行えます。

これには、ログアウト後に別のアカウントでサインインすることが含まれます。招待制の廃止により、より多くの人がBlue skyを利用するようになり、アカウント管理の方法を理解することが重要になっています。

関連記事

「ブルースカイ」ユーザーハンドル登録ができない!「Input/handle must be a valid handle」のエラーとは?

Bluesky(ブルースカイ)のアカウント名やユーザーハンドルを変更する方法とは?

【ブルースカイ】電話番号(SMS)認証できない?「Could not send verification text」のエラーとは?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました